2017-08-11

キーボード換装終了始末記。

去年の10月に買ったのに、1年と持ちませんでした。

DSCF2429.jpg

キーボードの付け替えに成功しました。新しいキーボードはストロークが違いますね。キーが歯向かってくる感じがいいです。

あれは昨日の朝だった。
水滴のついた手で、スリープ画面から立ち上げようとして、濡れた手でエンターキーを押したら、シフトキーに水滴がついてしまったので、ドライヤーで慌てて乾かしたら、熱で変形してしまい、「と」キーが使い物にならなくなってしまいました。

DSCF2427.jpg

見るも無残な姿です。キーボードは決して濡らしてはなりません!
触る時は、水滴を拭き取ってから!

DSCF2430.jpg

比較すればわかるかと思いますが、スイッチの右隣にシールが貼ってありますね?こっちが新しい方です。

今日は仕事運以外は散々でした。失恋するし、キーボードは壊れるし、クレジットカードで買い物をしたし、ロクなことがないです。

これ以上、書くと落ち込みかねないので、ここでキーを離れようと思います。

キーボード自体は、とてもいい性能なので、お勧め致します。
Bluetooth接続で、WindowsとMac両方対応しています。(Android携帯とiPhoneにも対応、3機種まで。)

Mac miniを買う前から使っていました。

Mac miniユーザーにはオススメです!

(追記)
今日の晩飯は、ゴーヤーチャンプルーです。
ゴーヤーがいっぱいあるので、活用しない手はありません。

アジクーター(だしが効いてて味わい深いという、うちなーぐち(沖縄語))な味を目指して、鰹出汁とかつお節のみで味付けました。

オクラとナスの炒め物の残りと一緒に食べます。

いただきます!

DSCF2431.jpg

ごちそうさまでした!

残りは明日の弁当にします。ゴーヤーチャンプルーは久しぶりなので、ワクワクものです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので、御協力いただけると助かります。
みなさん、ポチッとな!

FC2 ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング

ロジクール ワイヤレスキーボード マルチデバイスキーボード(84キー) K480WH

価格:3,460円
(2017/8/11 17:45時点)
感想(0件)




ロジクール 【スマホ/タブレット対応】ワイヤレスキーボード[Bluetooth・Android/iOS/Mac/Win/Chrome] マルチデバイスキーボード (84キー・ブラック) K480BK

価格:3,460円
(2017/8/11 17:48時点)
感想(1件)




あっちのランキングが上がって、こっちのランキングが下がる。ランキング乱高下です。
皆様、いつもクリックありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

theme : 一人暮らしを楽しむ
genre : 独身・フリー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゴーヤ活用法

今夜の副菜は、ゴーヤーの焼びたし。
と云うか、ゴーヤーの炒め物。
ゴーヤーを縦に切り、種やワタを取り除く(ワタが少ないと苦くないとの事で、拙宅では不評)。
このゴーヤーを2から3mm程に薄く切る。
フライパンに胡麻油を熱し上記ゴーヤーを炒める。
長めに炒めると柔らかくなりますがお好き好きです。
皿に移し冷ましたあと、鰹節を適宜掛けてから味付きのポン酢を掛けて混ぜ混ぜしたらでき上り。
ゴーヤーの下ごしらえは、ワタと種を取るだけ。

先一昨日は、ゴーヤ―の天ぷら。
ゴーヤーをそのまま輪切りにして、種だけ取り出す。
拙宅では、ワタは取らずに苦味を楽しむ(笑)。
後は、天婦羅を挙げる要領で、ころもを付けて揚げるだけ。
大根おろしと、ポン酢で頂きましょう。
ゴーヤーの苦味が癖になる夏の味。

コメントありがとうございます。

MK様。
おはようございます。

ゴーヤーの苦味がわかってらっしゃるなんて素晴らしいです。
新しいレシピ、参考にいたします。
ありがとうございます。( ´∀`)

胡麻油もいいですね。
天ぷらは火災防止のため、やっていません。(笑)

こんばんは

ブログランキングから来て以来、毎日読ませてもらっています。
毎日更新されているなんてすごいですね。

さて、今回の記事にありました…
「失恋するし」
ということが気になりました。

ブログの主旨とは異なるかもしれませんが、なんだかんだ言いながらもみんな色恋の話は大好きですし、ちょっと脇道に逸れる感じで書かれてみてはいかがでしょう。

まあ、いつも読ませてもらってるブログ主さんのそういう話も知りたいというだけなんですけどね(笑)

気が向いたら教えてくださいね。

コメントありがとうございます。

JOINさん。はじめまして。おはようございます。毎日来てくださってありがとうございます。感謝いたします。

毎日更新しないとランキングで置いてきぼりを食らう身分なので、今は頑張っています。
将来は、ネタ切れ防止のために、3日にいっぺんのペースにして行きたいと思います。

失恋は、話していいんだろうか?
色恋沙汰は気になるでしょうが、今は、なんでこんな子が好きになってしまったんだろうか?という後悔が念を支配しています。

僕は嫌いなんですよね。恋愛しない奴は人間じゃねぇ、奴は鬼畜だ!いう恋愛至上主義者が。

それって、遺伝子を残すために、生涯の全てを捧げているだけじゃないですか?
それに愛のオブラートをつけて正当化する。

ちょっと荒れてしまうので、ここでキーを離れたいと思います。

こんにちは~♪(*゚ェ゚*)ゝ

キーボード使いやすそうですね。\(^○^)/
使いやすいのが一番ですよねぇ~
スマホのカバー(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
もしかして、そちらは、沖縄かしらぁ~?
沖縄は、暑いですよねぇ~。でも、冬は
暖かそうでいいなぁ~
グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

コメントありがとうございます。

リスザルのママ2さん。

いいえ、僕は三重在住です。
でも、実妹が沖縄に嫁いだので、沖縄は九州や東京より近いのです。

キーボードは大変使いやすいですよ。
MacBookじゃなくてよかったですよ。

スマホカバーじゃなくて、モバイルバッテリーですね。けいおん!の平沢唯ちゃん。
iPhoneには木目のスマホカバーがついています。(笑)

三重は相変わらず暑いですね。
今日はゴーヤーチャンプルー弁当でした。美味かったなぁ。

なんだか触れてはいけないとこに触れて刺激してしまったみたいですいませんでした。

ちなみに僕もなんでもかんでも恋愛に結びつける傾向は好きではありません。
実際、恋愛事からは縁遠い身ですし、彼女なんていたこともありません(笑)
本当はすごく欲しいですけどね(笑)

最近、僕と似たような境遇の知人が、ネットゲームで知り合ったという若くてかわいい女の子と仲良くなって一緒に旅行にまで行ってるんです。

知人は人柄こそ温厚ですが、容姿もお世辞にも良いとは言えず、すでに40を超えて僕と同じように一生女の子とは縁がないだろうなと思っていたのに、若いだけじゃなくてあんなにかわいくて優しい女の子が受け入れてくれるなんて。

とても羨ましいですし、僕にもまだチャンスがあるかも…と考えるようなっていたところ、九星道さんのブログに辿り着き、いつも色恋のことをまったく書かないのに珍しく触れておられたので、年齢も近いようですし、気になってコメントしてしまった次第です。

そんな気持ちが裏目に出てしまって憤慨させてしまったようで申し訳ありません。
今後はコメントは控えますが、ブログの更新を楽しみにしております。

JOINさん。過ぎたことは気にしないよ。

JOINさん。

僕も少し冷静になればよかったと反省しております。
これはネタになる!いいチャンスだと思いましたが、失恋はさすがに痛い。
色恋沙汰って結構メディアでも取り上げられることが多く、政府にとって不都合なニュースが蔓延するときに限って、こぞってメディアが色恋沙汰を出してきます。(〇〇不倫!なんてワイドショーでニュースが流れているときは、政治の面で何か不都合があるのではないか?と勘ぐってしまいます。その辺の裏事情が知りたければ、クーリエジャポンをお読みくださいませ。)

恋愛でうまく行っている時って、周りが見えないのですよ。自分たちだけが幸せになればいいと言う2人エゴ丸出しなのですよ。

だから、僕は結婚式をあげたくないのです。派手な結婚式をしたから資金がなくなって、離婚しましたじゃ馬鹿みたいじゃないですか?
(だから僕は、徳光和夫さんが嫌いなのです。)

せっかくネタを振ってくれたのに、ごめんなさい。

今まで通りコメントをください、お願いします。

僕もJOINさんのこと、もっと理解すべきだったと反省しております。本当に申し訳ございませんでした。

オンラインゲームで知り合った彼女と旅行に行けるなんて、その人は幸せ者ですね。末永くお幸せに。
来訪者の皆様の延べ人数
プロフィール

九星道

Author:九星道
Mac miniを買ってシンプルライフに目覚めた九星道です。

素敵な暮らしに憧れて、健康、風水、仕事など色々やっています。

現在、一般就労に向けて転職先を探し中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
買ってよかったモノたち
買い物は楽天市場へ
ランキング参加しています。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
収入総額 0円
収入総額 300円
ワラウ - 遊べるポイントサイト
収入総額 0円